中国語別科とは

クラスレッスンで中国語を学ぶことができる、社会人や学生向けの中国語講座です。

中国語別科の特徴

※1週間の授業回数、時間帯によって料金が異なりますので、各授業の詳細をご確認ください。

レベルに合わせて選べる課程

基礎課程

日中学院のオリジナルテキスト『新・学漢語1・2・3』を用いて、中国語の発音から基礎文法と日常会話を体系的に学びます。

応用課程

基礎課程を終えた方の次のステップの課程です。学びたい分野を選べます。

研究課程

中国語を仕事などで実践的に使うための課程です。学びたい分野を選べます。

レベル表

テーマを絞って学べる講座

特別・文化講座

各種試験対策講座の他に、書道・水墨画・中国結びなどの講座があります。

集中講座

春期・夏期集中講座、1日集中講座など1日から3日の集中講座です。

毎日学ぶ全日制

中国語本科

中国語を初歩から2年間で「聞く」「話す」を中心にしながら、オールラウンドの中国語力を養います。

» 中国語本科TOPページ
※中国語別科とは異なる科となります。

中国語別科 全講座一覧

中国語別科全講座一覧イメージ

継続受講など、全講座から選ぶ場合はこちらの表をご利用ください。
» 全講座一覧ページ

日中学院について

日中学院は70年の歴史があり、
多くの卒業生を輩出してきました。

中国語別科は、週1~2回お仕事や学校などの合間に通う講座です。 中国語を初めて勉強する方から、通訳、通訳案内士を目指す方まで、70を超える多彩な講座が開講しています。必ずあなたにぴったりなクラスが見つかることでしょう。この他にも春夏の集中講座や特別講座も開講されています。

本校住所
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目5−3

・都営大江戸線「飯田橋駅」より1分
・総武線、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線
 「飯田橋駅」より6分
・東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」より7分
・総武線・都営三田線「水道橋駅」より8分

実際に講座を受講した感想

日中学院を選んだ理由、授業の様子、将来の目標など
在学中の学生の声をご紹介します。

日中学院の別科には、お世話になった中国の方にお礼が言いたい、仕事のため、旅行のためなど、みさなん独自の目的で受講を決められる方が多いです。
特に本校では、さまざまな講座の中から自分の目的に合ったものを選んで受講できるので皆さんの目的に合わせた柔軟な対応が可能です。

学生の声ページでは、実際に受講された学生の方からのコメントを掲載しています。

日中学院学校写真

受講に関するお問い合わせ

どのレベルの講座から受講したら良いかわからない、不安な点がある、
などの場合はご説明させていただきますので、まずはお問い合わせください。
お電話でご相談
入学担当者が対応させていただきます。
03-3814-3591

Webから
24時間受け付けております。

お問い合わせフォーム »